AMCチームレガシー参戦結果
2010年4月26日 趣味 コメント (2)昨日のうちに書くつもりが寝落ちしてしまったorz
出場したデッキは例の風立て高地型キスキン
1回戦目
赤バーン ×-○-○
Game1
1ターン目から、ゴールドメドウの重鎮、皺だらけの主と続けて展開していくも丁寧に焼かれていき、もたつき始めているところに罠の橋によってロックが完成させられしまい、負け
game2,game3
サイドインしたブレンタン炉の世話人が十手を持って殴って勝ち
罠の橋が入っているのは予想外だった。そしてさらに予想外だったのが俺がアーティファクト破壊できるカードを積んでいなかったこと。反省
チームも勝利
2回戦目
赤スライ ○-○
game1
火力でクリーチャーが焼かれながらもなんとかビートし続けて勝ち
game2
序盤から相手のゴブリンの先達に高速でビートされながら連続で本体に火力を叩き込まれライフ6点まで減らされる。しかしを世話人で火炎崩れを無効化して守ると、そこで相手の動きが止まりその隙にこちらの戦線が復活しビートし返して勝ち
二回戦目は相手の引きが良ければ負けていた;運よく勝てた試合だったと言わざる得ないorzチームは負け
3回戦目
カラスローム ×-○-○
game1
序盤からいろいろ展開してビートしていくが丁寧に除去され、幽体の行列にパルスを打ち込まれて全部吹っ飛んだりしてたら完全に相手のテンポになってしまい、負け
game2
神ハンドでブンブンでガンガンライフを削っていくも破滅的な行為で全部流される。でも何とか立て直し、勝利
game3
どっちに戦局が傾くか微妙な場面で相手が師範の占い独楽で積み込む順番を間違えたため、勝利
これも運よく勝てた試合といわざる(ry しかしロームデッキ楽しそうだなぁ、サイクリングしていっぱい引けるし、いっぱい回収できるしさぁ
チームも勝利
4回戦目
装備コントロール?(正式名称わからない;)×-×
game1,game2
なんで俺はアーティファクト破壊積まなかったのかね?(´・ω・`)光と影の剣なんてどうにならんよ(´;ω;`)
チームも負け
5回戦目
マーフォーク ×-×
game1
こちらの展開量よりも相手の展開量がまさり、地上はこう着状態になるも新顔の珊瑚兜の司令官が飛び越えていく。そんなこんなで押し切られて負け
game2
序盤からビートしていくもこちらが全体強化系のカードを引けず、次第に相手のロードのせいで相手クリーチャーのほうが大きくなり、こう着状態へ。すると十手を引かれてしまったり、ブロッカーとして出した幽体たちが残響する真実で光の彼方へ吹っ飛ばされたので負け
ここでの敗因は速さが足りなかったことだろうか;そして珊瑚兜の司令官強いよ、あれorz
チームも負け
チーム成績は2-3で負け越しとなってしまった。正直俺がアーティファクト破壊をちゃんと積んでおければ4回戦目であんなに一方的にボコボコにされることもなかったはずで、猛省。いつもの解呪枠を「相殺独楽対策で薄れ馬でいいやー」とか言ってた結果がこれだよ!
出場したデッキは例の風立て高地型キスキン
1回戦目
赤バーン ×-○-○
Game1
1ターン目から、ゴールドメドウの重鎮、皺だらけの主と続けて展開していくも丁寧に焼かれていき、もたつき始めているところに罠の橋によってロックが完成させられしまい、負け
game2,game3
サイドインしたブレンタン炉の世話人が十手を持って殴って勝ち
罠の橋が入っているのは予想外だった。そしてさらに予想外だったのが俺がアーティファクト破壊できるカードを積んでいなかったこと。反省
チームも勝利
2回戦目
赤スライ ○-○
game1
火力でクリーチャーが焼かれながらもなんとかビートし続けて勝ち
game2
序盤から相手のゴブリンの先達に高速でビートされながら連続で本体に火力を叩き込まれライフ6点まで減らされる。しかしを世話人で火炎崩れを無効化して守ると、そこで相手の動きが止まりその隙にこちらの戦線が復活しビートし返して勝ち
二回戦目は相手の引きが良ければ負けていた;運よく勝てた試合だったと言わざる得ないorzチームは負け
3回戦目
カラスローム ×-○-○
game1
序盤からいろいろ展開してビートしていくが丁寧に除去され、幽体の行列にパルスを打ち込まれて全部吹っ飛んだりしてたら完全に相手のテンポになってしまい、負け
game2
神ハンドでブンブンでガンガンライフを削っていくも破滅的な行為で全部流される。でも何とか立て直し、勝利
game3
どっちに戦局が傾くか微妙な場面で相手が師範の占い独楽で積み込む順番を間違えたため、勝利
これも運よく勝てた試合といわざる(ry しかしロームデッキ楽しそうだなぁ、サイクリングしていっぱい引けるし、いっぱい回収できるしさぁ
チームも勝利
4回戦目
装備コントロール?(正式名称わからない;)×-×
game1,game2
なんで俺はアーティファクト破壊積まなかったのかね?(´・ω・`)光と影の剣なんてどうにならんよ(´;ω;`)
チームも負け
5回戦目
マーフォーク ×-×
game1
こちらの展開量よりも相手の展開量がまさり、地上はこう着状態になるも新顔の珊瑚兜の司令官が飛び越えていく。そんなこんなで押し切られて負け
game2
序盤からビートしていくもこちらが全体強化系のカードを引けず、次第に相手のロードのせいで相手クリーチャーのほうが大きくなり、こう着状態へ。すると十手を引かれてしまったり、ブロッカーとして出した幽体たちが残響する真実で光の彼方へ吹っ飛ばされたので負け
ここでの敗因は速さが足りなかったことだろうか;そして珊瑚兜の司令官強いよ、あれorz
チームも負け
チーム成績は2-3で負け越しとなってしまった。正直俺がアーティファクト破壊をちゃんと積んでおければ4回戦目であんなに一方的にボコボコにされることもなかったはずで、猛省。いつもの解呪枠を「相殺独楽対策で薄れ馬でいいやー」とか言ってた結果がこれだよ!
コメント